2021年09月01日

在学生お知らせ

<日本大学短期大学部(船橋校舎)次長からのメッセージ>

日本大学短期大学部(船橋校舎)

在学生のみなさんへ

 

 

日本大学短期大学部(船橋校舎)次長からのメッセージ

 

 日頃,新型コロナウィルス感染症対策にご協力いただきありがとうございます。

みなさんもご承知のように,本短期大学部の所在地である千葉県にも緊急事態宣言が発出され,その適用期間が令和3年9月12日(日)まで延長されました。残念ながら感染拡大の状況は日ごとに悪化しており,みなさんの入構についても特段の配慮が必要であると考えております。

短期大学部(船橋校舎)では,学内外の状況を総合的に判断し,本年度後学期のガイダンス及び授業については以下のように実施することといたします。大変心苦しい内容になりますが,みなさんの健康と安全を第一に考えた末にこのような決断に至りましたことをどうぞご理解ください。

今,コロナ禍においてみなさんができることは,「手洗い励行・マスク着用などの感染症対策を徹底しながら,一人ひとりが自覚をもって行動する」ことです。そして,私からみなさんに望むことは,このような厳しい状況下においても「今日の読書(学び)を忘れずに過ごす」ことです。貴重な時間を決して無駄にしないでください。

みなさんの一層のご理解・ご協力をお願いいたします。

 

【後学期ガイダンス】

1)期間 9月9日(木)~9月14日(火)

2)すべてのガイダンスをZOOMなどを利用したオンラインに切り替えます。

 

【後学期授業】

1)期間 9月15日(水)~1月22日(土)

2)講義科目は,原則としてメディア授業(オンタイムあるいはオンデマンド)に切り替えます。

3)実験・実習科目及び一部の学科が指定する科目は,分散登校など登校日を制限した対面授業(オンライン授業併用)とします。なお,対面で行う科目及びその実施方法については,各学科からCSTポータルでお知らせします。

4)新型コロナウィルスの感染状況により,授業の実施方法は変更されることがあります。ホームページ及びCSTポータルの情報に適宜ご注意ください。

 

令和3年9月1日

日本大学短期大学部(船橋校舎)次長

三五 弘之