オープンキャンパス 船橋キャンパスウォッチング

開催報告

 今年のキャンパスウォッチングも、桜理祭(学部祭)で盛り上がる中、大勢の高校生や保護者の皆さまにお越しいただきました。ご来校いただきました皆さま、ありがとうございました。
 当日は、「オリエンテーション」を皮切りに、毎年大人気の学生と先生と一緒にめぐる「研究施設ウォッチングツアー」「学科・入試相談会」が行われました。
 研究施設ウォッチングツアーでは、普段開放していない、理工学部が国内外に誇る全ての研究施設を開放し、先生と学生が皆さまをご案内し、それぞれの研究施設で専門の先生が説明させていただきました。
 大型水槽実験室、クリーンルーム、電界放射型透過電子顕微鏡、大型構造物試験センターなどなど、普段あまりみることのない研究施設や実験機器はいかがでしたでしょうか?
このオープンキャンパスが、皆さんの好奇心に火をつけ、大きな夢の扉を開くきっかけになればと思います。
 最後に、これから寒さが厳しくなるにつれ、受験シーズン本番が近づいてきます。
全力で試験に臨めるよう体調管理には十分気をつけ、皆様が描いている理想の進路を実現されることをお祈りしております。

日本大学理工学部は、夢の舞台が整っています。
学生、教職員全員で、皆さまの入学を心よりお待ちしております!