キャンパスライフ

もっと知りたい短期大学部(船橋校舎)のこと

ひとり暮らしのサポート

 短期大学部では、皆さんが安心してより良いお部屋探しができるように、株式会社学生情報センターに業務委託をしてアパート・マンションの紹介を随時行っています。
 11月下旬~3月には、ファラディホール2階において「アパート・マンション相談会」を開催しています。
 このサービスを利用すると、キャンパス周辺の仲介手数料がかからない物件、仲介手数料が「割引」になる物件の紹介を受けることができます。
【問い合わせ先】
業務委託会社 ㈱学生情報センター津田沼店
TEL. 0120-749-194

保健室

 急なケガ、具合が悪いときなどに利用できる保健室があります。看護師が常駐して生活相談や健康増進にかかわる相談、校医による健康相談も受け付けています。

学生相談室

 短大での生活で、学業のこと、生活のこと、将来のこと、そのほか何でも困ったり迷ったり悩んだりしたときのために、学生相談室があります。毎日(月~金)カウンセラーとインテーカー資格を持つ相談員の教員が待機していて、皆さんからの相談に対応しています。

インフォメーションセンター

 船橋キャンパスにおける学部・短期大学部の受験生・保護者の学校見学(事前にご連絡ください)、および主に短期大学部入試に関するご質問・ご相談はこちらまで。船橋キャンパス13号館1階インターネットカフェ隣にあります。
【受付時間】9:00~17:00(月~金、土のみ13:00まで)
【お問い合わせ先】 TEL. 047-469-6249